圏域内(十日町市、魚沼市、南魚沼市、湯沢町、津南町)に設置された医療機関・介護事業所等が参加対象となります。(圏域外の事業所でも、圏域内で事業を展開している場合は対象となります。)

    1. 米ねっと事務局に請求、またはホームページよりダウンロードした参加申込書を記載し、米ねっと事務局まで申し込んでください。

ダウンロードはこちらから ⇒ 新規参加申込書様式

    1. 担当ベンダー(㈱アルム)が接続環境等確認のため訪問し、利用ができるように調整させていただきます。

 

米ねっとご利用にあたってご用意いただくもの

必要なもの 説 明

端末(PC・タブレットなど)

通常業務でご利用されているもので結構です。 1事業所あたりの台数制限はありません。
インターネット回線 通常利用されているインターネット回線をご利用いただけます。
デジタル証明書 参加申込をいただいた後に、インストールさせていただきます。 費用は掛かりません。
セットアップ費用 自施設でお使いのシステムとの調整が必要な場合、それにかかる費用をご負担いただく場合があります。
回線工事費用 施設内の回線工事が必要な場合は費用をご負担いただきます。

※上記はあくまでも一例となります。

※各施設や周辺地域のネットワークの運用方法に合わせて調整が必要な場合もあります。