十日町市、魚沼市、南魚沼市、湯沢町、津南町に設置された医療機関が参加対象となります。

米ねっと事務局に請求、またはホームページよりダウンロードした申込書を記載し、申し込んでください。申込書に基づいて米ねっと事務局で登録作業を行い、「参加完了通知書」を送付します。(参加完了通知書には、ログインに必要となるパスワード等が記載されていますので、厳重に保管してください。)

参加に必要なもの

次のものをご用意いただきます。

必要なもの 説明 備考
専用端末 「うおぬま・米ねっと」はセキュリティを担保するために専用端末での利用をお願いしています。他システム(レセコンなど)との共用はできません。また、専用端末はインターネットの閲覧等も禁止されております。専用端末は一般的なパソコンで対応可能です。 ※1
プリンタ 必要に応じてご用意ください。 ※2
OD-VPNアダプタ 安全性の高い通信を確保するための装置です。 ※2
セットアップ費用 システムのインストールなどに必要な経費をご負担いただきます。 ※3
回線工事費用 院内の回線工事が必要な場合は費用をご負担いただきます。
インターネット回線 利用状況によっては、既存のインターネット回線の利用が可能の場合もあります。
機器の設置場所 専用端末、プリンターなどを設置するスペースです。事前に現場状況の調査が必要となります。
  • 備考欄「※1」印の機器については、平成25年12月1日までに申込みが受理された医療機関には無償でNPOが貸与します。
  • 備考欄「※2」印の機器については、平成25年12月1日までに申込みが受理された診療所には無償でNPOが貸与します。
  • 備考欄「※3」印の費用については、平成25年12月1日までに申込みが受理された医療機関には無償でNPOが作業します。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です